キリン [動物図鑑]

44.jpg

 

キリン

みんなが知っているように長い首をもっている一番背の高い動物なんですね~

平均で5.3mなんだって~見上げていたら首が痛くなっちゃうよね(≧艸≦)ブブブ

走るのもけっこう早くて時速50㌔くらいで走れるんだけど・・・・なんせこの

体だからスタートダッシュができないのよね ソソソソ~…((((ツ´ω`)ツ

急に走り出したら骨が折れそうだよね∵ゞ(≧ε≦; )プッ

それから長さが40cmくらいある舌で高い木の上のほうの葉っぱを食べるの!

クルクルって絡め取るように食べるのよね~

葉っぱから水分を取る為に水を飲まなくても生きていけるんだって!

だからアフリカの草食動物のように雨が降らなくなった乾季は水を探しに旅に

出るんだけど、キリンは旅に出かけないのよね。

何故下の方の葉っぱを食べないか?

だって腰が痛くなるじゃん!。゚ ((゚ノ´・・_,`゚o))゚。アヒャヒャァ

だって下を向いていると頭に血が昇ってクラクラしちゃうじゃん(≧m≦)ぷっ!

そうそうキリンは動物の中でも血圧が1番高いんだって~高血圧?∵ゞ(≧ε≦; )プッ

病院に行ったら血圧下げる薬をもらいそうよね。

睡眠時間が短いそうで~す。

1日の睡眠時間は10分~20分 長くても1時間だそうです。

マ・マ・マジかよ~~それでよく生きていられるよね?|ョェ')ジッ


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

もものり

みつるちゃんも、ここにいたのね。
by もものり (2009-06-18 20:15) 

原みつる

(=´σー`)エヘヘ  
こっそりやっていたんですけど・・・
あっ!クルルで紹介したんだった(≧艸≦)ブブブ
by 原みつる (2009-06-18 22:06) 

ワンピースチェッカー

空前の大ブームを巻き起こしているワンピースチェッカーを使ってみんなで盛り上がろう!
by ワンピースチェッカー (2011-03-14 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダチョウツチブタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。