トムソンガゼル [動物図鑑]

88.jpg
トムソンガゼル
アフリカのサバンナ十数頭の群れで暮らしているんです~
肉食動物が狙っているんで怖いんです。ブルブルブル
逃げ足だってけっこう速いんだから~
跳躍力がすごくて 高速で長い時間走れるんだよ。
シマウマと同じでTVでは殺され役やってます。(≧m≦)ぷっ!
笑い事じゃないけど・・・・・
子供は一頭産むんですけど そのときには母親は群れを離れるんですね。
生まれた子供はすぐに立ち上がりオッパイをさがすの~
でも・・・なんで群れを離れるんだろうね?仲間と一緒のほうが肉食獣に
狙われにくそうだけどね~(●´∩`)ゞゥーン・・・
赤ちゃんは生まれてから数週間は群れから離れてうずくまって休む
そうです。草むらに隠れているってことだよね。
母親が迎えに来るまで待っているんだよ。
でもさ~運悪くジャッカルなんかに見つかって・・・
くすん ( ノω-、) てなることも・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャガーシマリス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。