ゾウ [動物図鑑]

92.jpg
ゾウ
ゾウにはアフリカゾウとアジアゾウがいます。
アフリカゾウには サバンナゾウ マルミミゾウ
アジアゾウには インドゾウセイロンゾウスマトラゾウマレーゾウ
まぁσ( ̄。 ̄)たちがよく言うのはインドゾウとアフリカゾウだよね。
アフリカゾウはインドゾウより大きくて牙もでかくて
気性も荒くて人になれにくいんだよね。
比べてみればすぐにわかるよd( ̄ー ̄*)ネッ
よくゾウの墓場があるとかって言うけど・・・どうなんだろう?
(●´∩`)ゞゥーン・・・
ゾウといえば象牙ですよね。その為に密猟でたくさんゾウが殺されました。
特に長い牙を持つゾウが殺されたんですね。
まぁゾウかぎったことではありませんが人間の欲望とかで動物たちが
殺されているって悲しいことです。・゚・(ノω;`)・゚・ゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ 
ゾウと暮らす人たちもいますよね。 
移動手段に使ったり 重い荷物を運ぶとかですね~
それにサーカスなんかではスターですよ(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
image8309383.gif

 

ゾウで有名なのはダンボです(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー

ディズニーランドでダンボ乗ったことありますか?

(≧艸≦)ブブブ 大人が乗るとちょっと恥かしい(≧艸≦)ブブブ

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コアラダチョウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。